むし歯治療

歯科医院での治療が痛かったり、怖かったりしたら足が遠のいてしまって、むし歯や歯周病をますます進行させてしまいます。当院ではそうならないよう、長年の経験と培った技術、丁寧な対応で不安を解消しています。

むし歯治療

歯周病治療

歯周病は、歯と歯ぐきの間(歯周ポケット)にたまった歯垢や歯石が歯肉に炎症を引き起こす病気です。日本人の8割が罹患していると言われています。歯周病の発端は歯垢(プラーク)ができることですので、常に口の中を清潔な状態に保ち、歯周病にならないように心がけましょう。

歯周病治療

予防歯科

健康な歯を長く保っていくためには、ご自分の口の状態を知り、適切なケアを行うことが重要です。当院ではプラーク検査をはじめとしたさまざまな口腔検査を行っています。ご自分の口の状態をきちんと把握して、毎日の口腔ケアに活かしましょう。

予防歯科

訪問歯科診療

来院することが難しくなった患者さんのための訪問歯科診療を行っています。ご自宅や施設などに歯科医師とスタッフがお伺いし、歯科治療や口腔ケアを行います。まずはお気軽にお問い合わせください。

訪問歯科診療

小児歯科

当院が掲げているのは、お子さんが生まれる前から予防歯科に力を入れる「マイナス1歳からのむし歯予防」。お子さんとお母さんが一緒になって適切なブラッシングを心がけましょう。歯科医院や治療を嫌がるお子さんにはいきなり治療はせずに、まずは「歯科医院は怖くない」と思ってもらうことから始めます。

小児歯科

審美歯科

歯を美しくする治療を審美歯科と言います。歯の汚れを落としたり、白くしたり、詰め物・被せ物を替えたりとアプローチはさまざまです。
当院では患者さんの口の状態とご希望を踏まえながら、満足していただける美しさをめざします。

審美歯科

入れ歯

部分入れ歯や総入れ歯、また違和感の少ない自由診療の入れ歯なども行っています。入れ歯が合わない、入れ歯が痛い、他院で入れ歯を作ったが合わない感じがするなど、お気軽にご相談ください。

入れ歯

親知らず

親知らずが生えたら必ず抜かなければいけないとお考えの患者さんもいらっしゃいますが、必ずしもそうではありません。親知らずが完全に歯ぐきの中に隠れている場合や、まっすぐ生えて噛み合わせに問題がなく、むし歯や歯周病のリスクが少ない場合などには抜かずに様子を見ることもあります。

親知らず

矯正歯科

歯並びのコンプレックスが原因で、見た目を気にしたり、会話で消極的になったりする方も多いことでしょう。当院ではお子様をはじめ、大人の方への矯正治療にも対応します。矯正治療により見た目が良くなり、虫歯や歯周病の予防、顎関節症や肩こりの改善などのさまざまな健康効果が期待できます。ご希望の場合はお気軽にご相談ください。

矯正歯科

根管治療

悪化した虫歯が神経にまで達している場合、神経が死んでしまい、歯が割れる恐れもあります。ご自身の歯を残すには根管治療が必要です。専用の治療器具で根管から神経を除去し、細菌や汚染物質を徹底的に清掃します。専用のセメントを詰めて根管を密封し、細菌が侵入しない状態を作ってから被せ物を取り付けます。当院の根管治療では、マイクロスコープやラバーダムを使用するなど、より精密な治療と再治療の防止を徹底しています。

根管治療