感染対策

新型コロナウイルス
感染対策について

センタービル歯科医院では、衛生的で安全・安心な治療を受けていただくために、
さまざまな院内感染対策に取り組んでいます。
また、誰もが気軽に安心してご来院いただけるよう
患者様にも感染対策のご協力をお願いしております。

当院での取り組み

• 使い捨て器具の使用

紙コップやエプロン、手袋などは使い捨てタイプを使用。患者様の治療ごとに新品と交換します。

• 診察ごとの消毒

使用後の治療器具はすべて滅菌しています。また、治療後は除菌薬を使用し、ユニットまわりを丁寧に清掃してから、次の患者様を迎えます。

• 換気・空気清浄機

院内の換気や空気清浄機を常に使用するなど、院内での適切な感染症予防対策に取り組んでいます。

• スタッフの手洗い・消毒

患者様の診療ごとに、スタッフの手洗いとアルコールによる手指の消毒を徹底しています。

• パーテーションの設置

受付にはパーテーションを設置し、飛沫感染防止と患者様が安心してスタッフと話せる環境をご用意しています。

患者様へのお願い

• 検温

受付時は患者様の体温測定を行っています。37.5℃以上の発熱症状がある場合は、当日の診療をお受けいたしかねます。

• 消毒

ご来院後は、受付横にある消毒用アルコールで手指の消毒にご協力ください。

• 問診票のご記入

大変お手数ですが、ご来院時は「コロナウイルスに関する問診票」のご記入をお願いします。